iPad初日でインストールしたアプリ

iPad 32GB(Wifi)買いました。初日でインストールしたアプリです。

iBooks

言わずもがなです。

Evernote(Premium Account)

言わずもがな。Premiumアカウントなら、オフラインでも母艦のメモを閲覧可能。

Instapaper Pro

オフラインでも使える。

Offline Pages

オフラインでもWebページを閲覧出来るように保存しておけるアプリです。
Instapaperだとページがシンプルになってしまうので、それでは困るページを保存する用。

Remember The Milk

iPadに対応してないので、小さな画面になってしまいますが
タスクを見る程度なら特に問題ないと思います。

Dropbox

母艦で使っているので。

SugarSync

母艦で使っているので。

MyPDFs

PDFビューアです。他のアプリでPDFを見ようとすると縦にスクロールして次のページへ移動しなければいけないものが多いのですが、これの場合は横に移動してくれるので便利でした

popplet lite

Stickiesの様なメモをボード上に並べることができます。各メモには、テキスト・手書き・写真を書き込めます。
メモ同士は線でつなげるので、簡単なマインドマップ的に使える感じです。

Penultimate

手書きメモ帳。ペンやノートの質感が良い感じで出てるので書いていて楽しいです。

Chronicle for iPad

日記帳。日本語も問題なくいけます。日々のKPTのお供に。

  • -

追記

iStudiez Pro

学校の時間割を管理出来る。UIが良い感じ

Wikipanion

Wikipediaビューア。フリーの方ですが、必要十分です。

Memeo Connect

Google Docsビューア。オフラインでもGoogle Docs内の文書が見れます。

Adobe Ideas(要United Statesアカウント)

シンプルなドローツールですが、線を自動的に補正してくれます。

One List Lite

一行ToDoリスト。

Ideawell

アイデア管理ツール。考えてることの評価や、進捗を管理できます。