SublimeText2でProcessingを書く
Mac x Processing 2.0での設定です。
Processing-javaをインストールする
ProcessingのメニューからTools > Install "Processing-java" で全てのユーザにインストールする。
Sublime Packageをインストール
https://github.com/b-g/processing-sublime
パッケージコントロールからProcessingをインストール
使ってみる
Processingを起動して、新規スケッチを作成 > 保存後、スケッチをSublimeText2で開く
% subl sketch_130621c/
サイドバーからpdeを選択して編集します。この時点でコード補完を使えるはずです。 また、右下の言語の設定でpdeファイルを常にProcessingとして開くようにしておきます。
ビルド
void setup() { size( 640, 480 ); smooth(); } void draw() { background( 255 ); drawGrid(); } void drawGrid() { stroke( 225 ); for( int i = 0; i < width / 10; i++ ) { line( i * 10, 0, i * 10, height ); } for( int i = 0; i < height / 10; i++ ) { line( 0, i * 10, width, i * 10 ); } }
適当にスケッチを書いたら、メニューTools > Build SystemでProcessingがチェックされていることを確認して「コマンド+b」でビルドできます。