2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会デビュー

最近、勉強会デビューを果たし、以下の勉強会に参加しました。 Semantic Webについては、もっと勉強してみたいです。単純に好奇心というか、Nicolas Raoul氏の話をわくわくしながら聞いてました。近いうちに学内で勉強会を開いてもらえるようなので楽しみで…

明日、予習勉強会の講師で

そろそろ、残り時間がヤバいのでまとめることにします。 TOMOYO Linuxとは 株式会社NTTデータが開発しているセキュアOS。オープンソースとして公開されている。先日Linuxカーネルにマージされた。ThankYou - TOMOYO Wiki - SourceForge.JP セキュアOSとは セ…

エヴァ観に行った

横浜みなとみらいで、21:45の回に アスカのフィギィア付きセット:\1,500 細部は残念な感じなので自重します。 狙ったものが2枚連続で出るという奇跡を体験 念のためVillage VanguardでTシャツも買っておく。 もちろん、ニュータイプ7月号付録のアスカTを着て…

Keynote Remote

近々、学内でプレゼンをする機会があるので、買ってみた。 が、アドホックモードで動かない。Mac側で 「システム環境設定」→「ネットワーク」→「AirMac」を選択して、新しいネットワークを作成iPhone側:Wifi接続画面で上で作成したネットワークを選択で行け…

本日の復習

C言語 関数形式マクロ #define mul(a, b) ((a) * (b)) a = mul(5, 4); の様に使うと、5 * 4の結果を返す。 ((a) * (b)) としているのは、変数を使って演算する時に計算の優先順位がおかしくなるため。 #define mul(a, b) (a * b) a = mul(x + 100, y + 200);…

このブログについて

このブログは、毎日コードを書くことを日課にする事を決めた人の遊び場であります。